脇毛を剃らずにそのまま伸ばしている状態だと、雑菌が繁殖しやすい状態になります。なので体臭が非常にきつくて困っている場合は、脇毛をこまめに剃ることが大事になってきます。
脇が蒸れた時間が少なくなってくると、次第に雑菌が繁殖する頻度も収まってくるのです。それに従って体臭も少なくなってくるので改善している状況が分かってくるのではないかと思います。
後は、シャワーを浴びて汗の汚れを洗い流す習慣を高めていくことが良い結果につながります。

★ワキガ 治療ブログ
ワキガに悩んでいる方必見!ワキガ専門医療サイト

学生時代から嫌な体臭予防のために行っている制汗用スプレーを外出時でも持ち歩いて
定期的にスプレーをして体臭予防をしています。
ものすごく簡単にケアができるのに体臭予防効果は抜群なので体を動かして汗をたっぷり
かく日なんかには思いっきりスプレーをするようにしています。
もしもこの制汗用スプレーの存在がなかったとしたら自分自身の体臭に悩まされる自分が
絶対にいるのでお助けマン的存在でもあるのです!持ち運びも軽い携帯用サイズも販売さ
れていたりするので重宝しています!

体臭って意外に自分では気づかない部分ってありますよね?私はもともとワキガがあるのでにおいを抑えるスプレーや体臭を抑える石鹸等を使うんなどしてケアをするようにしていますが、最近某有名歌手のコンサートに行ったときの話です。私の隣にいた人が鼻を押さえながらペンライトを振っていたので、もしや私が臭いのかな?
とドキッとしたのですが、よく鼻を凝らしてみる前から加齢臭と香水?が混じった何とも言えないにおいがしてきたのです。
そのにおいが結構にきつかったのでコンサートに集中したいのにあまり集中出来なかったので残念でした。この経験から知らず知らずに体臭で迷惑をかける事もあるのだなと嫌でも思わされ、人が沢山集まる場所ではにおいのケアを今まで以上に気を使っていこうと思いました。